忍者ブログ
一人お遍路道中記
2014年から始めたお遍路旅。ひとり八十八霊場を巡礼する道程と旅の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2度目のお遍路旅に向かいます。
前回は20番 鶴林寺まで巡ったので、今回は21番 太龍寺 から再開となります。

前回の旅で、そこそこ無計画だったのに予定通り巡れたのは幸運だったと思います。
今回は普通の週末休みを利用していくだけの2泊3日の弾丸旅行なので
しっかりとリサーチしてから向かうことにしました。

前回のように都市部を拠点にした移動ではなく、徳島から高知にかけての山間部が中心なので
電車やバスの便数が前回ほど多くありません。
交通機関の時刻をしっかりと調べ、綿密な移動計画を練ることにしました。

今回、高知の初めのお寺まで巡っての帰路になりますが、高知の空港までは距離があるので、
空港は前回と同様、徳島。
なので、先に高知側のお寺を巡ってから最終日に太龍寺に行き、そのまま徳島に戻るルートにしました。

map
23番薬王寺→24番最御崎寺→25番津照寺→26番金剛頂寺→21番太龍寺→22番平等寺

今回の旅の拠点は徳島県阿南市。徳島市の南 に位置する都市です。
最終日に巡るお寺と空港へのアクセス。
高知最初のお寺の位置する室戸岬までなんとか行ける距離にしました。

徳島市内からJR牟岐線で1時間。
1日目は移動でつぶれるので、お寺巡りは明日からです。