忍者ブログ
一人お遍路道中記
2014年から始めたお遍路旅。ひとり八十八霊場を巡礼する道程と旅の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

徳島駅に到着したものの、時刻表すら持っていなかったので、ひとまず駅員さんに一番札所 霊山寺へ行くための方法を聞きました。
高徳線 引田方面(上り)で板東駅下車 駅から徒歩で行けるとのこと。

時刻表を確認し、一番早い電車に乗り一路 板東へ。

高徳線
11:10【徳島】→11:45【板東】 ¥260

AM11:45 板東駅に到着し、早速移動開始。
坂東駅

にぎやかな徳島駅とは打って変わって、とても静かな住宅地。
駅の周辺に小さなタクシー会社や商店が幾つかあるだけで、一戸建ての住宅が立ち並ぶ閑静な場所です。
なんとなく、駅舎が建っているのが不思議な感じがします。

駅から霊山寺までの大まかな方向を示す案内標識が要所要所にあるので、サインを頼りに歩き始めました。

遍路道案内
wikipediaより引用

気温は暖かく、晴天にも恵まれ、東京の喧騒を忘れられるゆったりとした時間が流れる中、次第に期待に胸が膨らみます。

しばらく歩くと、静かな住宅地を抜け、大きな国道沿いに出ました。
そのまま 国道に沿って歩いていくと、見ええてきました。一番札所 霊山寺
白装束のお仲間が続々とバスから降りてくる姿が遠目で確認できます。